手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

✕✕不足は心の病の入口

朝更新分のブログ書かなくっちゃとは思ってるんだけど…

ブログに書くネタ何も思いつかない 、頭が回らない、ついにネタ切れか !?


f:id:okabe-haruka:20210330215622j:plain


なーんて😀


水を500mlペットボトルほぼ全部飲み干したら頭回って来ました 。


ただの水不足だったらしいです(;´∀`)

前回体の冷えの話をしました。
参考冷えと憂鬱と牛タン弁当 - 手取り14万独身30代女の貧困生活

  • 体調が優れない時はまず冷えを疑います。

手先冷えてないか?胃の中空っぽじゃないか?うつぽくなってないか?
など、むりくり体暖め用にお湯飲んで、落ち着かせます。

  • 次に水分不足

頭がぼーっとする、何もやる気が起きない、ついダラダラ、気力が沸かない。
やらなくちゃいけない事があるのに、出来ない・頭が回らないときは要注意!


試しにペットボトルのお水をグビッと飲んでみると、グイグイ体に入って行って結果1本空ける事もザラ。


思えば仕事中コーヒーばっかり飲んで、アホみたいに水分を持ってかれてた (;´゚д゚`)
脱水状態なのに気が付かない…

水大事

f:id:okabe-haruka:20210330220601j:plain

水飲むと即効!って位すぐ頭がクリアになりますよ。

ちなみに…朝起きてコップ一杯のお水を飲むと良いなんて言いますけど 、
寒い時期に起きてすぐ冷たい水飲んだら死ぬから💀



【結論】 お湯(白湯)最強


今日も自分の機嫌を取って行こう😃

朝の一杯 白湯を飲むだけ健康法

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
☆ランキング参加しています☆
投票お願い致します!