手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

春の食材と、目の腫れ

今晩の夕飯

f:id:okabe-haruka:20210325194255j:plain

  • ニジマスの塩焼き
  • 春菊のおひたし
  • TKG フライオニオンかけ
  • 豆腐の味噌汁

ニジマスと春菊が半額で売られてたので春らしい晩御飯になりました。

お値段一食229円成り

ニジマス焦げちゃったけどおいしい~😋
やっぱ塩焼きの中で一番好きだわ。

あと今回新発見、
卵かけご飯にダイソーのフライドオニオンは合います!

f:id:okabe-haruka:20210325202311j:plain

メインのTKGは羽生式に習って、先に白米と醤油合わせて軽く混ぜときます。
そこに溶き卵を加えて絡め、ふわふわ状態になったお米に、
フライドオニオンの塩気とカリカリ感がマッチしててめちゃくちゃ美味しいです✨


とにかくフライドオニオン万能ですよ!

中々いいもん買ってしまいました。

サラダに良し!スープに良し!卵かけご飯に良し!カレーに良し!で、
これはご家庭に一つ買っとくべきではないでしょうか!?

業スーのフライドオニオンも有名ですけど、あっちはなにせ量が多い…

独身ぼっちには使い切れません(;´∀`)


あとニジマスは3匹入りでしたので、
残り2匹はとりあえずウロコと内臓取って冷凍しようかなと思ってツボ抜きにチャレンジしたんですけど…

相変わらず上手くいかない。

成功した試しがない。

動画見たりしてやってるんですけどね。。。

コツ等ありましたらTwitterまで、コメント下さい(;´∀`)


話変わって
今日昼頃目薬注したらすっごいしみしちゃって、
3時間ぐらいずっと涙出てる状態でした。

今は落ち着いてるけど、長時間目開けるのも辛くてブログ記事書きたかったのに
何も作業できなかったですね(;´゚д゚`)


f:id:okabe-haruka:20210325200335j:plain


あの例のお高い目薬です。
参照花粉症と健忘症 - 手取り14万独身30代女の貧困生活

高いくせにー😅


クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
☆ランキング参加しています☆
投票お願い致します!