手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

花粉症と健忘症

今日花粉症の薬飲んだっけ?


f:id:okabe-haruka:20210319220019j:plain



つい 5分前のことが思い出せない
これが老化か…


どうしよう(;´∀`)

もう1回飲んで過剰摂取するよりかは
1日飲み忘れた方が体に負担は少ないでしょう。

って事でお薬飲んだ方にかける!

たとえ飲み忘れても、たいして体に負担は無いさ😃

みそぱんは15歳から花粉症なので、
毎年診療所で飲み薬と目薬を処方して貰ってます。


このお薬がお高いのよね~🤔


過去のお薬手帳見たら、目薬が数回変更になってたので金額調べてみた。

2015年~2017年まで
□アラジオフ点眼液0.1%(5 mg 5ml)
アラジオフ点眼液0.1%の基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典より

薬価:384.8円(5mg5mL1瓶)
【後発品】


2018年~ 2019年まで
□ペミリドン点眼液0.1%(5 mg 5ml)
ペミリドン点眼液0.1%の基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典より

薬価:306.9円(5mg5mL1瓶)
【後発品】


2020年~現在
□アレジオン LX 点眼液0.1%
アレジオンLX点眼液0.1%の基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典より

薬価:703.6円(0.1%1mL)
【先発品】

。。。

めっちゃ高くなってない?



上二つに関しては1瓶で300円台でしょう?

んで、今現在使ってるのは、1mlで703.6円でしょ?


てことは…



1瓶(5ml)3,518円って事?!


おいおいおいおい、金額10倍じゃねぇかよ、マジかよ。


はあああぁぁぁ??!!!!
┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨


しかもジェネリック薬品希望って保険証にもお薬手帳にもシール貼ってるのに、
ジェネリックじゃなくなってるし。


そもそもジェネリック薬品を仕入れなければ処方出来ないね!✨
薬価高いのだけ仕入れれば良いもんね!



。。。




( ´_ゝ`)




( ´_ゝ`)フーン




やはり高い薬処方した方が
製薬会社から販売手当や、報奨制度、医師へ謝金とかが良いのかしら?


お願い!貧乏からむしりとらないで( ;∀;)

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村