手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

デパート行って恥ずかしい思いした話

今日はバレンタインにチョコあげてないのに、なぜかホワイトデーにお菓子をいただいてしまった方のお礼の品を買いにデパートに行ってきました。

洋服や雑貨に明るい色が増えて
「春になったなあ~🌸」
「明るくて良いなあ~😊」
なんてで感じながらウィンドウショッピングを 楽しんでいたんですけど


ふと思った…


f:id:okabe-haruka:20210315195937j:plain



いや、鏡に映った自分がひどい!!

見た目気にしなさすぎ!




かれこれ家族と職場の人以外、本気で誰とも会ってない。
最後に家族or職場の人以外と実際会ったのが去年の7月


あと4ヶ月で丸1年。



やばない?


コロナが流行る前は友達いない私でも
それでも多少は出かけたり、ご飯を食べに行く相手は多少なれ存在していた。

それが今現在


誰とも連絡とってない。 連絡取った所であったりできないし。
いや私抜きで遊んでたりするんだろうけどさ( ´_ゝ`)


f:id:okabe-haruka:20210315201721j:plain



人と会わなくなると人間見た目気にしなくなくなるわけで、
服だって一年近く買わないし(そもそも金がない)、
化粧品もどうせマスクで隠れるんだしってプチプラばっかりになる。

「それみそぱんだけだよ」って声が聞こえてくるがそこはスルー


それでもデパートでお買い物している女性達は、
コロナ禍でもおしゃれして楽しんでお買い物してて…


自分の姿が恥ずかしくなってそそくさと帰りました。


美容室だって本当は行きたいんだよ…(ヽ´ω`)
おしゃれして会う人なんて居ないけど💀



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


☆ランキング参加中☆
クリックお願い致します!