手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

本日の買い物

本日食材を買いに行きました。


【本日の購入品】
・じゃがいも
・種無しぶどう
・明太子
・スーパーカップ
・いちご大福
・全粒粉
・練乳
・ワンタンの皮

しめて1488円也。
超PayPay祭りありがとうございます!!

f:id:okabe-haruka:20210309215055j:plain

なぜにこんな片寄った買い物なのかは…


明太子チーズ揚げが食べたくなったのと、
ポテサラを食べたくなったのと、
牛角風アイスが食べたくなったのと、
ジンジャークッキーが食べたくなったため!

めちゃくちゃ居酒屋メニュー(笑)


お酒はめったに飲まないんですけど、居酒屋メニューすっごい好きなんですよね👍


おかずサイコー!!

スーパー行っちゃうとやっぱ余計なもん買っちゃうよねー😋

最近いちご大福めっちゃ好きで食べてます🍓


京都の和菓子 京みずは
昔はあんこのあの甘さが苦手だったんですけど、最近食べられるようになりました。

これも歳ですかね( ´_ゝ`)

ポテサラと、明太チーズ揚げは夜作って食べました!
明太チーズ揚げって、 居酒屋だと定番メニューですよね。
最近はなかなか居酒屋行かないし、自作で我慢。

初めて作ったけど、ワンタンの皮ってすぐ揚がるんですね。一瞬でした一瞬。

明太チーズ揚げ簡単でめっちゃ美味しい!!

ポテサラは安定の美味しさ( ゚Д゚)ウマー
練乳を入れるとコクが出て美味しくなるって聞いたんで練乳入れてみましたが、正直違いがわかりませんでした(笑)


ワンタンの皮あと20枚以上余ってるし、今度は何に作ろうかな🤔


ジンジャークッキーは次の休みの日にでも作ろう(*´ー`*)